人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『病院の対応』

『病院の対応』

当時、私は娘のうつ状態をなんとか治したい!と思い話を聞いてくれる病院を探していました。

薬で改善するなら、薬を処方して欲しいという思いもありました。

時々、どん底に気分が落ち込んで泣き続ける娘を見るのは本当に辛すぎました。

我が家は娘1人の三人家族で、旦那さんが平日ほとんど出張で土日に家に帰る生活スタイル。
娘と2人きりな日々なので、私の精神力もギリギリの状態だったと思います。

ちょっとした言葉、冗談で言ったつもりでも娘にとっては不快な事に思えてどん底に落ちるので
私以外、娘に近づけないように気を使っていました。

前に書きましたが、一番最初に行った近くの病院は問診票を書かせて薬を出すだけ。
確か、抗うつ剤を出されたかな?
ちょっと心配だったので、その薬は飲みませんでした。

次に行ったのは、家からちょっと離れた病院でお願いして、早めに見てもらえる事に。
先生は女医さんで、カッチリした雰囲気の先生でした。

静かに淡々と質問をすり先生で、ちょっと親密感がなく私は不安でしたが
その先生は、娘にある心理テストを受けるように進めました。

それが、WISC-IV でした。



by iroiro2019_o34 | 2019-06-15 18:42
<< 『心理検査 』 『当時の日記 その①』 >>